アンニョンハセヨ@sleepcatです。
Tasteem!のBeta開始に合わせて、初テイスチーム投稿しようと思ったら、ここ2年間日本行ったことがありませんでした。なんで、2年よりちょっと前のものでありますが、投稿してみます。
カツていえばやはり豚カツで 「牛なんかカツにしたら、おいしくない」 って感じていました。
が、この店で食べてからは 「いや、牛でも大丈夫」って考え直しておますね。
さてさて、余談はさておき、
店の前。店は地下にあり、看板も簡単な感じで、「うちは看板には興味ない」って感じですね。
しかし、なぜか外のメニューには英語と日本語が…。
並んでいたら、あちこちで韓国語と中国語が...。
もはや、日本ではない外国に遊びに来ているような雰囲気になります。(笑)
メニューより、「NO!!TAKE-OUT!!」に目が…。( ̄▽ ̄;)
中は確かに日本の牛カツ屋で従業員も日本人なのに、周りはみんな外国人…!(゚Д゚);;;
とにかく、オーダーします。急に日本語のわからないふりをしながら「ワタシナイニホンゴ、ギュウカツクダサイ。」っといいたい気持ちになりますが(笑)
ちゃんと日本語でオーダー入れました。
ちょっとくらい雰囲気で待っていたら、牛カツが出ました。ちょうど、揚げたての油の匂いと牛肉のピンク色が食欲を出します。
最初はカリッとした歯ごたえから始まって、牛肉のジューシーが出てきてふわっと食感が箸を止められなくします。
長年日本外で働いていて、急に日本の揚げ物が食べたくなって入った店の雰囲気で牛かつを食べる外国人労働者って感じで、味は日本のそのもの。
一回訪ねてみてはいかがでしょうか?
予算:1200円前後
評価まとめ:日本なのに日本じゃないような感じで日本のものを食べたいあなたにおすすめな店。
グルメ情報
浅草牛かつ
日本、〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目17−10 雷門上村ビル B1F
こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。